コネクテッドカー
-
ソフトバンク、基地局圏外での5G車載端末間の自律的な低遅延通信に世界初成功
BUSINESS NETWORK編集部
-
日産とドコモ、5G通信で「見えないもの」を可視化する走行実験
BUSINESS NETWORK編集部
-
5G-NRで隊列走行、ソフトバンクが1ms以下の車車間通信に世界初成功
太田智晴(編集部)
-
加賀市の“コネクテッド除雪車”も! ―― 3周年迎えるIoT共創ラボが成果を発表
坪田弘樹(編集部)
-
ドコモと東京大学、5GとMECを活用した協調運転支援の実証に成功
BUSINESS NETWORK編集部
-
ノキアがクルマ向け通信「C-V2X」の取り組みを紹介、「2020年から実装開始」
坪田弘樹(編集部)
-
トヨタが考える「エッジコンピューティング×つながるクルマ」の具体策
太田智晴(編集部)
-
車両のデザインを損なわない「オンガラスアンテナ」で8Gbpsの5G通信に成功
BUSINESS NETWORK編集部
-
スマホとクルマを動くIoTセンサーに――KDDI、応用地質、トヨタが実証実験
坪田弘樹(編集部)
-
KDDIら、コネクテッドカー向け「LTE一斉同報配信」に世界初成功
BUSINESS NETWORK編集部
-
5Gでトラック隊列走行 ―― ソフトバンクがデモを実施
坪田弘樹(編集部)
-
2~3割が「有償でも使いたい」―― IDCがコネクテッドカー関連サービスのユーザー調査を発表
坪田弘樹(編集部)
-
<特集>モビリティIoT革命の衝撃(第2回)
自動運転で「公共バス」再生へ、群馬大・ドコモ・SBドライブの挑戦
坪田弘樹(編集部)
-
<特集>モビリティIoT革命の衝撃(第1回)
クルマはモバイル通信でどこまで進化するか?
坪田弘樹(編集部)
-
ドコモ、カーリース・レンタカー事業者向け新サービス「ドライバーズサポート」を2月に開始
BUSINESS NETWORK編集部
-
ソフトバンク、5Gを使ったトラック隊列走行の実証実験
BUSINESS NETWORK編集部
-
NTTドコモ・日産ら6社、日本初のセルラーV2X共同トライアルを実施
BUSINESS NETWORK編集部
SPECIAL TOPICスペシャルトピック
-
【2025年トレンド調査】通信業界におけるAI活用状況
-
企業のCX変革を支えるZoom、KDDI・さくらインターネットが明かす成功要因とは
-
“変わらない社内LAN”にDCの進化を アリスタ流キャンパスLAN刷新術
-
ローカル5G×衛星通信で地理的制約を克服 NTN時代の多様な測定ニーズにも応える
-
船の自動運転で「海のDX」を目指すスタートアップ 衛星通信で広がる水上モビリティの可能性
-
LEO衛星で帯域・SLA保証 グローバル企業支える高品質回線
FEATURE特集
WHITE PAPERホワイトペーパー
-
NTTデータが挑んだSaaS×基幹システム改革の舞台裏
通信事業者・サービスプロバイダー向け
ServiceNow Japan合同会社
-
XaaS時代に欠かせないCX最適化の実践ガイド
通信事業者・サービスプロバイダー向け
ServiceNow Japan合同会社
-
テック企業のCCO(最高顧客責任者)のための必読ガイド
通信事業者・サービスプロバイダー向け
ServiceNow Japan合同会社
-
セブン&アイのWi-Fi改革の成功要因 AI×可視化で、高度なITスキルがなくても運用を効率化
無線LAN
運用管理
ジュニパーネットワークス株式会社
-
通信事業者のための「次世代オペレーション」 業務のムダはこうなくす
通信事業者・サービスプロバイダー向け
株式会社セールスフォース・ジャパン
-
【セッション3・京セラみらいエンビジョン】ローカル5Gの実証実験から見えた課題と展望
ローカル5Gサミット
ローカル5Gサミット2024
-
【富士ソフト】遠隔管理・制御に便利なローカル5G対応モバイルルーターと評価環境のご紹介
ローカル5Gサミット
ローカル5Gサミット2024
-
【セッション4・マグナ・ワイヤレス】完全無人化時代を実現するTSN対応ジッターレス5G半導体チップの革新
ローカル5Gサミット
ローカル5Gサミット2024
-
【セッション1・丸文】ローカル5Gは2025年に普及期を迎えるのか?
ローカル5Gサミット
ローカル5Gサミット2024
-
【セッション2・スリーダブリュー/SMFLレンタル】シン・ローカル5G! ゲームチェンジャー無線機の出現で、Wi-Fi並みのラクラク導入!
ローカル5Gサミット
ローカル5Gサミット2024