ソラコムとスズキがIoT分野で協業へ 次世代モビリティサービスの実現目指す

ソラコムとスズキは2024年2月20日、モビリティサービス分野におけるIoT先進技術の活用に向けた合意書を締結したと発表した。

ロゴ

昨今、オートモーティブ分野では、電動化や自動化、コネクテッドカー/テレマティクス関連の技術の社会実装が世界中で加速している。また、モビリティ製品では、進化する通信技術を活用し、快適さや便利さ、安全性を向上させる新たなサービスの創出も可能になってきている。

今後、ソラコムとスズキは、グローバル市場における電気自動車を含むモビリティサービス、電動モビリティベースユニットなどの新製品、カーボンニュートラルを支えるための取り組みに対するIoT先進技術の活用に関する協業の可能性を検討するという。

両社は、持続可能な社会に向けビジネス・生活のインフラとなるモビリティサービスの実現を目指すとしている。

関連リンク

RELATED ARTICLE関連記事

SPECIAL TOPICスペシャルトピック

スペシャルトピック一覧

FEATURE特集

NEW ARTICLES新着記事

記事一覧

WHITE PAPERホワイトペーパー

ホワイトペーパー一覧
×
無料会員登録

無料会員登録をすると、本サイトのすべての記事を閲覧いただけます。
また、最新記事やイベント・セミナーの情報など、ビジネスに役立つ情報を掲載したメールマガジンをお届けいたします。