Colt、低軌道衛星と4G/5Gを統合した接続サービスを65カ国で開始

英国Coltテクノロジーサービスは現地時間の2025年2月18日、低軌道衛星(LEO)と4G/5G無線通信を統合したマネージドサービス「Managed LEO+」の提供を、世界65カ国で開始することを発表した。

同サービスは、地方や、アクセスが困難な地域にある生産施設、製造拠点、小売店舗などの事業を展開する企業に対し、LEOによる代替バックアップオプションを提供し、Coltの光ファイバー接続を補完するもの。迅速な導入が可能なことが特徴であり、ユーザーまたは敷地所有者の作業承認後、導入はアンテナ等の機器設置、試運転、テストを含めて24時間以内に完了する予定という。

発表によれば、30カ国で事業を展開するグローバルなバイオ製薬企業との試験運用が成功したことを受け、同サービスを開始したという。サービス対象の65カ国に日本も含まれているが、具体的なサービス提供時期、方法等は未定。

関連リンク

RELATED ARTICLE関連記事

SPECIAL TOPICスペシャルトピック

スペシャルトピック一覧

NEW ARTICLES新着記事

記事一覧

FEATURE特集

WHITE PAPERホワイトペーパー

ホワイトペーパー一覧
×
無料会員登録

無料会員登録をすると、本サイトのすべての記事を閲覧いただけます。
また、最新記事やイベント・セミナーの情報など、ビジネスに役立つ情報を掲載したメールマガジンをお届けいたします。