[16位]NTTの次世代ネットワーク構想「NetroSphere」とは?
[17位]位置情報向けのWi-Fi新機能「Wi-Fi Aware」は、iBeaconと何が違う?
[18位]5Gはどうなる?――エリクソン、ノキア、ファーウェイ、ドコモの「共通点」と「相違点」
[19位]携帯電話の販売代理店12社が業界団体を設立―――消費者からの苦情縮減を目指す
[20位]野村総研が語る「IoTで狙える3つの成果」(前編)- スーツケースのIoT化が生んだ付加価値とは?
[21位]AWS Direct Connectの「3つのメリット」と「導入方法」を理解する
[22位]ドコモのM2M/IoT戦略のカギとは?「eSIMでグローバル展開を支援」
[25位]ヤマトグループがMVNO業務支援を拡充――端末故障時の交換・保証も代行
[26位]どうなる?2015年のM2M/IoT市場――ドコモ谷氏「年率28%増で1730万回線に」
[27位]クラウドPBXは止まらない――[第4回]PBXメーカーの対抗策とは?<OKI、NEC、日立の取り組み>
[28位]ドコモCTOが語った「5Gが今までのモバイルの進化とは違うワケ」
[29位]スシローのAWS活用を支えるネットワークとは?――Direct Connect+KDDI WVSでさらなる進化