ソフトバンクがビジネスチャット開始――グループ課金でアルバイトの多い店舗でも安価に

ソフトバンクは2015年10月27日、企業向けビジネスチャットサービス「PrimeChat」の提供を開始した。

LINEのようなスピーディなコミュニケーションを企業で行えるビジネスチャットは多く提供されているが、PrimeChatの特徴の1つはプライベートクラウド型(シングルテナント方式)で提供することだという。ユーザー企業ごとに専用環境(仮想環境)を用意し、利用状況に合わせてリソースを柔軟に増強するため、ストレスなく利用できるとのこと。

また、ID単位での課金体系だけではなく、グループ(ルーム)単位での課金体系を用意するのも特徴。グループ単位の課金の場合、アルバイトが多い店舗などでも安価に導入できるとしている。月額費用は、ID課金の場合で1万円(50ID)~、グループ課金の場合で3万円(20ルーム)~。初期費用は無料だ。

PrimeChatはネオジャパンが開発を担当。SSLによる暗号化のほか、ダウンロード制限機能や誤送信防止機能なども備えている。

関連リンク

RELATED ARTICLE関連記事

SPECIAL TOPICスペシャルトピック

スペシャルトピック一覧

NEW ARTICLES新着記事

記事一覧

FEATURE特集

WHITE PAPERホワイトペーパー

ホワイトペーパー一覧
×
無料会員登録

無料会員登録をすると、本サイトのすべての記事を閲覧いただけます。
また、最新記事やイベント・セミナーの情報など、ビジネスに役立つ情報を掲載したメールマガジンをお届けいたします。