NTT東のひかりクラウド電話 for Webex Callingに閉域接続の新メニュー

NTT東日本は2024年1月18日、「ひかりクラウド電話 for Webex Calling」の新ラインナップとして、閉域接続機能によって安定性の高い音声通話を実現する「ひかりクラウド電話 ダイレクト for Webex Calling」を1月19日から提供すると発表した。

「ひかりクラウド電話 ダイレクトfor Webex Calling」の利用イメージ

「ひかりクラウド電話 ダイレクトfor Webex Calling」の利用イメージ

本サービスでは、ユーザーの拠点に設置する汎用ルーターからWebex Callingサーバーでの音声通信が、インターネット区間を通らない。そのため、インターネットのトラフィック集中の影響を受けずに、安定した通話品質で利用できるという。また、万が一の不具合時にも通話区間が本サービスの閉域網内に閉じるため、NTT東日本による一元的な切り分けサポート/汎用ルーターの遠隔サポートが可能となる。

提供エリアは東日本エリア全域。 通常プランの月額利用料(通常プラン)は下の表の通りで、別途、インターネット接続サービスの利用料と、Webex Calling機能を有するIDの月額利用料がかかる。

月額料金

通常プランの月額利用料

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