ServiceNow Japan合同会社通信事業者のネットワーク変革に影響を与える3つの重要な知見とは?

通信事業者は、ネットワークをどのように変革していくべきか。アジアパシフィックの通信事業者を調査したIDCは、3つの重要な知見を得た。

通信事業者は市場からの要求によって変革を余儀なくされている。

イノベーションと変化のスピードが増し、従来の市場を脅かすオーバーザトップ(OTT)およびハイパースケールクラウドプロバイダーの存在感が高まり、仮想化、エッジなどの破壊的テクノロジーの影響と相まって、従来の市場を揺るがしているからだ。

IDCは、アジアパシフィックの通信事業者を対象に、通信事業者のネットワーク変革について調査を行った。この調査から得られたのは、ネットワーク変革の取り組みに大きな影響を与える3つの重要な知見だ。

本ホワイトペーパーでは、通信事業者がネットワーク変革において直面する課題を掘り下げ、さらに変革の成功に向けて提言している。

ダウンロードには「会員登録(無料)」もしくは「ログイン」が必要です

ログインしてダウンロードする

目的別に探す

カテゴリー別
企業別

WHITE PAPERホワイトペーパー

ホワイトペーパー一覧
無料会員登録

無料会員登録をすると、本サイトのすべての記事を閲覧いただけます。
また、最新記事やイベント・セミナーの情報など、ビジネスに役立つ情報を掲載したメールマガジンをお届けいたします。