KDDI、auケータイ&スマホの管理業務を代行する受託サービス開始

KDDIは2011年8月31日、auケータイとauスマートフォンを利用する企業の通信管理業務を受託する「KDDI業務支援ソリューション」の提供を開始した。

これは、auケータイおよびauスマートフォンの各種設定作業や企業内での問い合わせ対応、セキュリティ管理・運用業務の代行などを行うもの。従来からユーザー企業の要望に応じて個別ソリューションとして、こうした受託サービスを提供していたが、今回要望の多いサービスをメニュー化したという。

また、KDDIでは11月から開始予定のAndroid向けセキュリティ管理サービス「KDDI 3LM Security」の管理業務を代行する「スマートフォンセキュリティサポート」(仮称)の提供も予定しているという。

関連リンク

RELATED ARTICLE関連記事

SPECIAL TOPICスペシャルトピック

スペシャルトピック一覧

NEW ARTICLES新着記事

記事一覧

FEATURE特集

WHITE PAPERホワイトペーパー

ホワイトペーパー一覧
×
無料会員登録

無料会員登録をすると、本サイトのすべての記事を閲覧いただけます。
また、最新記事やイベント・セミナーの情報など、ビジネスに役立つ情報を掲載したメールマガジンをお届けいたします。