シスコとNTTがプライベート5G提供で協業

シスコシステムズと、NTTデータの傘下でグローバル通信事業を行うNTTリミテッドは2023年2月27日、自動車、物流、医療、小売り、公共部門の分野におけるプライベート5Gの採用を推進するために連携する計画を発表した。両社の顧客がプライベート5Gを既存のLAN/WAN/クラウドインフラストラクチャーにシームレスに統合できるようにする予定という。

また、両社が協力することにより、プッシュツートーク通信、無人搬送車(AGV)、現場従事者向けの常時接続PC、マシンビジョン(予知保全やPPE検出など)など、インダストリー4.0の最重要機能を迅速に実現することが可能になるとしている。

シスコとNTTは、すでに幾つかの顧客導入事例で調整を開始。さらに、NTTのIoT接続ソリューションを活用して、製品の品質分析のためのコンピュータービジョン、製造装置の機能性や保守のための予測分析、そして工場内における製品移動のための自律走行車を実現させるための機能を提供する計画だ。

関連リンク

RELATED ARTICLE関連記事

SPECIAL TOPICスペシャルトピック

スペシャルトピック一覧

FEATURE特集

NEW ARTICLES新着記事

記事一覧

WHITE PAPERホワイトペーパー

ホワイトペーパー一覧
×
無料会員登録

無料会員登録をすると、本サイトのすべての記事を閲覧いただけます。
また、最新記事やイベント・セミナーの情報など、ビジネスに役立つ情報を掲載したメールマガジンをお届けいたします。