ドコモが固定電話サービス開始へ、モバイル網使う「homeでんわ」を月額550円から

NTTドコモは2022年2月4日、モバイルネットワークを利用した固定電話サービス「homeでんわ」を2022年3月下旬から提供開始すると発表した。

加入者が現在利用している固定電話機と、「03」等の市外局番から始まる固定電話番号をそのまま利用できる。加えて、homeでんわの専用機種「homeでんわ HP01」も発売する。

homeでんわの利用イメージ
homeでんわの利用イメージ

homeでんわは、固定電話機と「homeでんわ HP01」を電話線でつなぐことで、工事をすることなく利用できるサービスだ。固定電話サービスを利用中の場合は、homeでんわのサービスに申し込みのうえ、利用中の固定電話機に専用機種「homeでんわ HP01」を接続するだけで簡単に移行できるという。

料金は、月額基本料金が1078円の「homeでんわ ライト」と2178円の「homeでんわ ベーシック」の2つのプランから選択が可能だ。

ドコモのスマートフォン、またはホームルーター「home 5G」を契約している加入者がhomeでんわを利用する場合は「homeでんわ セット割」が適用され、homeでんわの月額基本料金が528円割引となる。これにより、homeでんわ ライトは、毎月550円から利用することが可能になる。

なお、契約期間の設定はなく、解約金などの費用も発生しない。

全国のドコモショップおよび量販店等で申込みが可能で、番号ポータビリティで申し込む場合を除いて、即日からサービスが利用できる。

関連リンク

RELATED ARTICLE関連記事

SPECIAL TOPICスペシャルトピック

スペシャルトピック一覧

FEATURE特集

NEW ARTICLES新着記事

記事一覧

WHITE PAPERホワイトペーパー

ホワイトペーパー一覧
×
無料会員登録

無料会員登録をすると、本サイトのすべての記事を閲覧いただけます。
また、最新記事やイベント・セミナーの情報など、ビジネスに役立つ情報を掲載したメールマガジンをお届けいたします。