シネックスがSD-WAN提供開始、Aryakaと協業で企業の海外展開を支援

シネックスジャパンは2021年4月6日、Aryaka Networksと協業し、全国のチャネルパートナー経由でSD-WANのサブスクサービス提供を開始すると発表した。

同社はこれまで顧客企業のクラウドシフト支援において、国内向けにSD-WANの提案、導入支援を行ってきた。今回、クラウド需要が企業の海外展開需要に拡大している点を踏まえ、SD-WANを容易に導入できるサブスクリプション型サービスを提供するためAryakaとの提携に至ったとしている。


aryakaとの協業により提供するSD-WANサービスのイメージ

提供するソリューションは、マネージドSD-WANの「SmartConnect」、VPN回線とSD-WANを組み合わせた「SmartSecure Private Access(VPN-as-a-Service)」など。

SmartConnectは、細かい機器の設定が不要で容易に導入でき、資産としてのSD-WAN機器の購入も不要な点が特徴という。

SmartSecure Private Accessでは、リモートワーク環境において社内リソースにはVPNを使い、クラウドは直接アクセスするといった使い分けが可能としている。

関連リンク

RELATED ARTICLE関連記事

SPECIAL TOPICスペシャルトピック

スペシャルトピック一覧

FEATURE特集

NEW ARTICLES新着記事

記事一覧

WHITE PAPERホワイトペーパー

ホワイトペーパー一覧
×
無料会員登録

無料会員登録をすると、本サイトのすべての記事を閲覧いただけます。
また、最新記事やイベント・セミナーの情報など、ビジネスに役立つ情報を掲載したメールマガジンをお届けいたします。