SPECIAL TOPIC世界で選ばれているオンライン会議 簡単にワンクリックで会議に参加!

ビデオ会議/Web会議システムはどれを選んでも同じというわけではない。シスコシステムズの「Cisco Webex」は、場所やデバイスを選ばず社内外、誰とでも高品質なオンライン会議が行える。通勤や移動、会議の調整などにかかるムダな時間を、付加価値を生み出す時間に変えることが可能だ。

遠隔の拠点などをつなぎ、臨場感のあるコミュニケーションを実現するビデオ会議/Web会議システムは、今やビジネスになくてはならないツールとなっている。

一昔前は、テロ対策や流行病対策あるいは経費削減による出張の取りやめといった“後ろ向き”の理由から導入する企業が多かった。これに対し、最近は「働き方改革」の一環として、自宅などオフィス以外の場所で働く社員や社外と効率的にコミュニケーションを取って生産性を向上したり、働きがいを高めるなど“前向き”な理由で導入する企業が増えている。

世の中には数多くのビデオ会議/Web会議システムがあり、一見したところ機能面で大きな違いは見られない。しかし、どれを選んでも同じかというと、決してそうではない。すでに導入しているシステムの使い勝手に不満がある、あるいは新たに導入を検討しているといった企業にお勧めしたいのが、シスコシステムズの「Cisco Webex」だ。

続きのページは、会員の方のみ閲覧していただけます。

RELATED ARTICLE関連記事

SPECIAL TOPICスペシャルトピック

スペシャルトピック一覧

FEATURE特集

NEW ARTICLES新着記事

記事一覧

WHITE PAPERホワイトペーパー

ホワイトペーパー一覧
×
無料会員登録

無料会員登録をすると、本サイトのすべての記事を閲覧いただけます。
また、最新記事やイベント・セミナーの情報など、ビジネスに役立つ情報を掲載したメールマガジンをお届けいたします。