NTTが「街づくり」推進会社、7月に事業スタート

NTTは2019年3月18日、NTTグループの人・技術・資産を活用した新たな「街づくり」の推進に向けた準備会社「NTTアーバンソリューションズ準備株式会社」を4月に設立すると発表した。7月に「NTTアーバンソリューションズ株式会社」へ社名変更し、街づくりに関するNTTグループの窓口として事業を開始する予定だ。

NTTは新たな中期経営戦略の柱の1つとして「不動産利活用(街づくり)の推進」を掲げ、体制強化を進めていた。今年1月には完全子会社のNTT-SHを通じて、不動産開発を行うNTT都市開発の完全子会社を完了している。

新会社はこのNTT-SHを改編して設立するもので、NTT都市開発とNTTファシリティーズを傘下に擁する街づくり事業推進会社という位置づけになる。

新会社の社長は、NTT都市開発の中川裕社長が兼務する。

NTTグループの街づくり事業推進イメージ
NTTグループの街づくり事業推進イメージ

関連リンク

RELATED ARTICLE関連記事

SPECIAL TOPICスペシャルトピック

スペシャルトピック一覧

FEATURE特集

NEW ARTICLES新着記事

記事一覧

WHITE PAPERホワイトペーパー

ホワイトペーパー一覧
×
無料会員登録

無料会員登録をすると、本サイトのすべての記事を閲覧いただけます。
また、最新記事やイベント・セミナーの情報など、ビジネスに役立つ情報を掲載したメールマガジンをお届けいたします。