アラクサラのPoEスイッチ、監視カメラをサイバー攻撃から守るホワイトリスト機能を搭載

アラクサラネットワークスは2016年12月1日、監視カメラシステム向けの小型PoEスイッチ「AX2530S-08P」を2017年3月から提供開始すると発表した。予定価格は38万円~。

AX2530S-08P

AX2530-08Pは監視カメラにPoEで電源を供給することができる。スイッチ自体の電源については3つのモデルが用意されており、08PはAC電源、08PD1はDC24V、08PD2はDC-48Vに対応している。その他には、屋外に設置された監視カメラと接続される通信ケーブルからの雷サージに耐えられるようにネットワークスイッチの耐性を強化したり、空調のない環境でも設置できるように動作温度範囲を-10℃~60℃に拡大したという。

さらに、監視カメラシステムへのサイバー攻撃対策として、ホワイトリスト機能も搭載している。これはネットワーク上でやり取りされる通信を学習し、許可リストを自動生成する機能。許可リスト生成後には運用状態に切り替え、ネットワークにおけるすべての通信を監視しながら、許可リストにない不正な通信はシャットアウトする。

監視カメラネットワークソリューションのイメージ図

関連リンク

RELATED ARTICLE関連記事

SPECIAL TOPICスペシャルトピック

スペシャルトピック一覧

FEATURE特集

NEW ARTICLES新着記事

記事一覧

WHITE PAPERホワイトペーパー

ホワイトペーパー一覧
×
無料会員登録

無料会員登録をすると、本サイトのすべての記事を閲覧いただけます。
また、最新記事やイベント・セミナーの情報など、ビジネスに役立つ情報を掲載したメールマガジンをお届けいたします。