ServiceNow Japan合同会社通信事業者が抱える課題と、すぐに実装できる3つの戦略とは?

通信業界は今、大きな変化に直面しています。この変化に適応するため、通信事業者は顧客の高い期待に答えることはもちろん、予算の最適化や人材管理などを実現し、顧客・従業員体験を向上させなければなりません。本ホワイトペーパーでは、通信事業者が抱える課題と、すぐに実装できる3つの戦略、TataやVodafoneなど世界の大手通信事業者の成功事例を紹介します。

5Gの登場や競合するOTT企業の増加などを背景に、今通信業界は急速に変化しています。世界中の人々がデジタル技術への依存度を高めるなか、通信事業者(CSP)はこうした変化と戦いながら、優れた顧客体験と従業員体験を提供しなければなりません。

通信事業者は今、「顧客の高い期待に答えること」「ディスラプティブな競争」「予算の最適化」「人材管理」といった4つの課題を抱えていると言えます。こうした課題を抱えつつも、DXは既に始まっており、乗り遅れては競争力を維持できません。

そこで本ホワイトペーパーでは、通信事業者が抱える課題と、その解決策、すぐに実装できる3つの戦略を提案します。ServiceNowが、通信事業者のサービス保証の自動化やアナリティクス、AI活用、積極的なカスタマーケアの実現を支援します。

また、Tata Communications、Telia、Vodafoneといった世界の大手通信事業者が、ServiceNowを使ってどのようにワークフロー変革や業務システムの一元化を実現したか、成功事例を紹介します。

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