日立、操作性とコストを徹底追求した事業所用PHS「HI-D7PS」

日立製作所は2010年9月10日、事業所用PHSの新製品「HI-D7PS」を発売した。オフィスでの通話に求められる機能に絞り込むことで、操作性と経済性をとことん追求したという。

外観はアンテナ内蔵のシンプルなデザインで、サイズは約45×122×17mm、重量は約85g(電池パック含む)。端末正面の中央には、機能選択や設定用のセンターキー付きカーソルキーを備える。発着信履歴は20件、電話帳は300件/2番号の登録が可能で、PCからの電話帳設定も行える。さらに、セキュリティ面ではキーロックと個人情報一括消去の機能を搭載。

また、高速ハンドオーバーに対応し、基地局の切り替えが高速かつスムーズに行えるため、音声の途切れが少ない点も特徴だという。このほか、PBX間ローミングにも対応する。

連続通話時間は約6時間、連続待受時間は約650時間、充電完了時間は約5時間。価格は要問い合わせとのこと。

日立製作所の事業所用PHS「HI-D7PS」
事業所用PHS「HI-D7PS」

関連リンク

RELATED ARTICLE関連記事

SPECIAL TOPICスペシャルトピック

スペシャルトピック一覧

NEW ARTICLES新着記事

記事一覧

FEATURE特集

WHITE PAPERホワイトペーパー

ホワイトペーパー一覧
×
無料会員登録

無料会員登録をすると、本サイトのすべての記事を閲覧いただけます。
また、最新記事やイベント・セミナーの情報など、ビジネスに役立つ情報を掲載したメールマガジンをお届けいたします。