KDDI、実店舗を空間再現したバーチャル店舗「αU place」を提供開始

KDDIは2023年10月24日、実店舗を空間再現したバーチャル店舗で、最新の展示を見てショッピングができる「αU place」を提供開始すると発表した。

無印良品 銀座、Lui’s/EX/store、ポケユニ ハラジュク、2G POPUP STUDIO、ヒョウベイ、au Style SHIBUYA MODI(au Style バーチャル店)の6店舗を順次利用することができる。

au Style SHIBUYA MODI(au Style バーチャル店)

au Style SHIBUYA MODI(au Style バーチャル店)

αU placeは、無料のαU placeアプリから店舗にアクセスすると、実店舗を忠実に再現したバーチャル店舗に訪れることができる。商品の置き場所や商品ポップなど実店舗ならではの工夫で注目ポイントを知ることができ、欲しい商品をタップするとECサイトで購入することが可能だ。店内空間は、スマートフォンでスキャンするだけで簡単にバーチャル空間が再現されるので、顧客は最新の展示を体験することができる。

さらにαU placeでは、実店舗の店員からの接客を受けられ、バーチャル空間からでも商品に最も詳しい店員に、商品に関する相談や詳細情報を聞くことが可能。au Style SHIBUYA MODIでは、au/UQ mobileの機種購入や機種変更、料金プラン変更など、実店舗と同じように店員と相談しながらの契約手続が行え、購入機種は自宅に配送される。

KDDIはαU placeを通じて、店員に相談しながら店舗を見渡して好みの商品を探せるリアル店舗の良さと、どこからでも買い物ができるネットの良さを組み合わせた、新たなショッピング体験を提供していくとしている。

RELATED ARTICLE関連記事

SPECIAL TOPICスペシャルトピック

スペシャルトピック一覧

FEATURE特集

NEW ARTICLES新着記事

記事一覧

WHITE PAPERホワイトペーパー

ホワイトペーパー一覧
×
無料会員登録

無料会員登録をすると、本サイトのすべての記事を閲覧いただけます。
また、最新記事やイベント・セミナーの情報など、ビジネスに役立つ情報を掲載したメールマガジンをお届けいたします。