KDDIは2011年8月1日、法人向けクラウドブランド「KDDI MULTI CLOUD」の自社アプリケーション第一弾として、「KDDI Knowledge Suite」を発表した。ブランドダイアログからOEM提供を受け、8月2日からサービスを開始する。
KDDI Knowledge Suiteは、グループウェアと営業支援(SFA)、顧客管理(CRM)を統合したSaaS型ビジネスアプリケーション。名刺デジタル化やスケジュール・文書管理、集計・レポーティングなどの機能も備え、au限定のAndroidアプリも用意する。
価格はグループウェアのみを利用する場合で月額2100円(税込)~。また、SFAとCRMを利用する場合で40425円~。利用人数は無制限で、利用容量や登録データ量に応じ料金体系となっている。初期費用は無料。
なお、KDDIは今回の提携にあたりブランドダイアログの第三者割当増資に応じ、第2位の株主になる予定だという。