ソフトバンクテレコム、企業向けSNS「クリアベイル」の有料版を開始

ソフトバンクテレコムは2011年5月10日、クラウド型の企業向けSNS「ホワイトクラウド クリアベイル」の有料サービスを開始した。今年2月から無料トライアル版の「エクスプレス」を提供してきたが、新たに1ID当たり月額210円の「スタンダード」と、同525円の「エンタープライズ」を追加した。初期費用はどちらも無料。

有料版のスタンダードでは、企業内だけではなく取引先など社外のパートナーともコミュニケーションすることが可能になった。また、SSL通信やIPアドレス制限の機能を備えるなど、セキュリティ機能も強化されている。さらに10GBのデータストレージが基本サービスとして用意され、オプションで10GB単位で拡張していくこともできる。オプション料金は10GBにつき1050円。

最上位のエンタープライズの場合、上記の機能に加えて、さらにカレンダー共有やディスカッション開催機能など多様なウィジェットを備えるほか、API経由で既存の社内システムとの連携にも対応できるようになっている。

関連リンク

RELATED ARTICLE関連記事

SPECIAL TOPICスペシャルトピック

スペシャルトピック一覧

NEW ARTICLES新着記事

記事一覧

FEATURE特集

WHITE PAPERホワイトペーパー

ホワイトペーパー一覧
×
無料会員登録

無料会員登録をすると、本サイトのすべての記事を閲覧いただけます。
また、最新記事やイベント・セミナーの情報など、ビジネスに役立つ情報を掲載したメールマガジンをお届けいたします。