ソフトバンク、iPhone/iPadを一元管理できる企業向けサービス

ソフトバンクテレコムは2011年4月27日、複数のiPhone/iPadを一元管理できるサービス「ソフトバンクテレコム ビジネス・コンシェル デバイスマネジメント」を発表した。5月9日から受付を開始する。

同サービスを利用すると、iPhone/iPadを導入した企業において、IT管理者側で設定などを一元管理できるようになる。基本サービスとして提供される機能は、端末情報の収集や利用者登録、パスコードの強制などのセキュリティポリシーの適用、アプリケーションの配布など。また、オプションサービスを利用すると、遠隔ロック/遠隔消去も行える。

基本利用料金は1端末当たり月額315円。また、オプション料金は月額210円。初期費用は無料となっている。

「ソフトバンクテレコム ビジネス・コンシェル デバイスマネジメント」のサービス概要
「ソフトバンクテレコム ビジネス・コンシェル デバイスマネジメント」のサービス概要

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