SPECIAL TOPICSD-WANじゃないのにブレイクアウト? NURO Biz法人回線とルータをセットに

従来からのネットワークアーキテクチャのままMicrosoft 365をはじめとするSaaSが広がった結果、帯域やセッション数の逼迫が明白になってきた。かといって、SD-WAN導入にはインフラの刷新が必要になり、ハードルが高いのが現状だ。そんな企業にとって有益な選択肢が、マネージドVPNサービスによるローカルブレイクアウトの活用だ。

法人品質の回線サービスやルータも 「ほどよい」マネージドで提供

NURO BizのマネージドVPNサービスは、SD-WANに比べて安価にローカルブレイクアウトを実現できる上、ほどよい「マネージド」サービスとなっていることも特徴だ。自分で設定できるところはどんどん設定し、ビジネスニーズに合わせてすばやく拡張できる一方で、もし技術的なトラブルに遭遇した場合にはNURO BizのヘルプデスクやSEによる技術的な支援が受けられる。

何より、法人向けの高い品質や安定性を備えた回線サービスとセットになっていることがポイントだ。今やネットワーク回線はビジネスインフラであり、それを構成するルータとWi-Fiアクセスポイント、インターネット回線にもビジネス品質が求められる。マネージドVPNサービスでは各要素について、企業のニーズを満たすスペックを備えたビジネス品質のものを用意している。

たとえば回線サービスはベストエフォートではなく帯域制御機能が付いている。ベストエフォートでは、誰か一人が動画閲覧などで大量に帯域を消費すると影響を受けてしまうが、NUROアクセスでは契約ごとに帯域が確保されており、安定した通信が可能だ。また、ISP・キャリア一体型のサービスとなっており、相互接続点のようなボトルネックが生じないこともポイントだ。

繰り返しになるがネットワークはビジネスを支える柱だ。決して無駄に多くのコストを支払う必要はないが、「安かろう、悪かろう」で安易にコンシューマー向けのサービスを利用していてはとても業務が成り立たない。NUROアクセスとマネージドVPNサービスは、優れたコストパフォーマンスで法人品質を実現し、しかもローカルブレイクアウトによって新たなIT環境でも快適な通信環境を実現してくれるだろう。

<お問い合わせ先>
ソニービズネットワークス株式会社
TEL:0120-963-350
URL:https://biz.nuro.jp/

RELATED ARTICLE関連記事

SPECIAL TOPICスペシャルトピック

スペシャルトピック一覧

FEATURE特集

NEW ARTICLES新着記事

記事一覧

WHITE PAPERホワイトペーパー

ホワイトペーパー一覧
×
無料会員登録

無料会員登録をすると、本サイトのすべての記事を閲覧いただけます。
また、最新記事やイベント・セミナーの情報など、ビジネスに役立つ情報を掲載したメールマガジンをお届けいたします。