KDDIとオプティム、AIとIoT活用で企業のDXを支援する合弁会社「DXGoGo」を設立

KDDIとオプティムは2021年4月20日、合弁会社「DXGoGo(ディーエックスゴーゴー)」を5月に設立すると発表した。


DXGoGoでは、AIやIoTなどを活用した商品・サービスの企画を通じて企業のデジタルトランスフォーメーション (DX) を支援するほか、デジタル技術を活用した新たなビジネスモデルの企画と事業化を行う。

近年、企業の規模や産業を問わず、デジタル技術を活用して生産性向上や事業変革、デジタルイノベーションを行うことが求められており、多くの企業がDXの取り組みを始めている。DXGoGoでは、KDDIおよびオプティム両社の強みを活かし、KDDIグループの顧客の声を企画に反映させ、導入しやすいAIやIoTを活用したDX商品・サービスの企画・提供を行う。さらに、新しいビジネスモデルを創出する企画と事業化を通じて、あらゆる産業分野のデジタル変革に貢献するとしている。

関連リンク

RELATED ARTICLE関連記事

SPECIAL TOPICスペシャルトピック

スペシャルトピック一覧

FEATURE特集

NEW ARTICLES新着記事

記事一覧

WHITE PAPERホワイトペーパー

ホワイトペーパー一覧
×
無料会員登録

無料会員登録をすると、本サイトのすべての記事を閲覧いただけます。
また、最新記事やイベント・セミナーの情報など、ビジネスに役立つ情報を掲載したメールマガジンをお届けいたします。