KDDI、Teamsで会社の固定電話が取れる「Cloud Calling for Microsoft Teams」の提供開始

KDDIは2020年7月28日、日本マイクロソフトが提供するチームコラボレーションツール「Microsoft Teams」で、固定電話の発着信が可能となるクラウド型の電話サービス「Cloud Calling for Microsoft Teams」の提供を開始した。


サービスイメージ

クラウドベースのサービスのため、Microsoft Teamsがあれば、電話回線の引き込みや宅内装置の設置無しに外線電話を利用できる。固定電話の発着信に加え、転送やグループ通話など電話に必要な機能も備える。

さらに、番号単位で電話サービスの追加ができるため、小規模での導入から徐々に拡大するなど、柔軟な導入が可能だという。

また、これまで複数のベンダーに依頼していた音声通話の運用保守をKDDIに一本化できる。クラウドライセンスからデバイスまでKDDIがワンストップで提供するため、企業内での管理・運用負荷を削減できるとしている。

価格は、基本料が1拠点につき月額2000円、Calling番号が1番号につき月額300円。別途、Microsoft 365、Office 365ライセンスが必要になる。

関連リンク

RELATED ARTICLE関連記事

SPECIAL TOPICスペシャルトピック

スペシャルトピック一覧

FEATURE特集

NEW ARTICLES新着記事

記事一覧

WHITE PAPERホワイトペーパー

ホワイトペーパー一覧
×
無料会員登録

無料会員登録をすると、本サイトのすべての記事を閲覧いただけます。
また、最新記事やイベント・セミナーの情報など、ビジネスに役立つ情報を掲載したメールマガジンをお届けいたします。