中国でのWeb配信を8.5倍高速化、その真相とは?

中国でWebコンテンツを配信するには、グレートファイアウォールなど多くの乗り越えなければならない壁がある。無策で挑めばブロッキングされかねない。シーディーネットワークスのチャイナ・アクセラレーションは、中国国内の豊富なネットワークインフラと、現地の事情に精通したエキスパートが途切れない高速配信をサポートする。

拡大を続ける中国市場。訪日観光客の増加もあり、中国のユーザー向けにWebコンテンツを配信したいという要望が高まっている。しかし、日本の常識が通用しないのが、かの国のネット事情である。

特に課題となるのが、グレートファイアウォール(GFW)と呼ばれるインターネットトラフィックの検閲システムだ。その処理により、スループットが低下し、通信が途切れがちなことに加え、思わぬコンテンツがブロックされることがある。

シーディーネットワークス・ジャパンの中原嘉隆氏は「アクセス解析のためにGoogle Analyticsのコードを組み込むだけでサイトの表示が止まり、配信できないことがあります」と警告する。

では一体どうすればいいのか――。次ページで詳しく解説する。

続きのページは、会員の方のみ閲覧していただけます。

RELATED ARTICLE関連記事

SPECIAL TOPICスペシャルトピック

スペシャルトピック一覧

FEATURE特集

NEW ARTICLES新着記事

記事一覧

WHITE PAPERホワイトペーパー

ホワイトペーパー一覧
×
無料会員登録

無料会員登録をすると、本サイトのすべての記事を閲覧いただけます。
また、最新記事やイベント・セミナーの情報など、ビジネスに役立つ情報を掲載したメールマガジンをお届けいたします。