ソフトバンク、LTE網の体感品質解析用にプロセラのPacketLogic採用

ソフトバンクは、LTEネットワークの品質向上のため、プロセラネットワークスの加入者体感品質解析ソリューション「PacketLogic」を導入した。プロセラネットワークスが7月3日に発表した。

PacketLogicソリューションは、加入者体感品質の指標を可視化し、リアルタイムや時系列でその情報を提供するソリューション。アプリケーションやコンテンツ、ロケーション、加入者のサービスプランといった属性に基づきポリシーを設定し、その属性毎のニーズに応じてリアルタイムで加入者の体感を管理していくことができるという。

なお、ソフトバンクへのPacketLogicソリューションの提供は、伊藤忠テクノソリューションズ(CTC)と共同で行われたとのこと。

関連リンク

RELATED ARTICLE関連記事

SPECIAL TOPICスペシャルトピック

スペシャルトピック一覧

NEW ARTICLES新着記事

記事一覧

FEATURE特集

WHITE PAPERホワイトペーパー

ホワイトペーパー一覧
×
無料会員登録

無料会員登録をすると、本サイトのすべての記事を閲覧いただけます。
また、最新記事やイベント・セミナーの情報など、ビジネスに役立つ情報を掲載したメールマガジンをお届けいたします。