NTT西、「ひかりクラウド電話 for Webex Calling」の提供を開始

NTT西日本は2024年10月15日、「ひかりクラウド電話」のラインナップに「ひかりクラウド電話 for Webex Calling」を追加し、11月15日から提供を開始することを発表した。

「ひかりクラウド電話 for Webex Calling」サービス概要

「ひかりクラウド電話 for Webex Calling」サービス概要

「Webex Calling」はシスコシステムズのクラウド電話サービス。NTT西日本は2022年2月から「ひかりクラウド電話 for Microsoft Teams」を提供しているが、顧客からのリモートワークの実現手段の多様化を求める相談に応え、同サービスを開始したという。

会社の代表番号などの固定番号をスマホ等のWebex Callingのアプリで発着信できることが特徴。オフィスだけでなく、テレワークなどでも場所を選ばす固定番号を利用できる。

また、専用固定電話機も豊富で、これまでのビジネスホンやPBXでの通話スタイルを維持したいというニーズにも対応可能としている。

NTT西日本管内の「フレッツ 光ネクスト」または「フレッツ 光クロス」、及び「ひかり電話オフィスA(エース)」の提供エリアで利用可能。利用には、シスコがが提供するWebex Calling機能を有するライセンスの契約が別途必要になる。

月額利用料は1番号目が1430円、2番号目以降が1100円(ともに1番号あたり、税込)。

「ひかりクラウド電話 for Webex Calling」月額利用料

「ひかりクラウド電話 for Webex Calling」月額利用料

なお、NTT東日本はひかりクラウド電話 for Webex Callingを2022年6月から提供しており、今回のNTT西日本での提供開始により、同サービスが全国各地で利用可能になる。

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