5Gの登場や競合するOTT企業の増加などを背景に、今通信業界は急速に変化しています。世界中の人々がデジタル技術への依存度を高めるなか、通信事業者(CSP)はこうした変化と戦いながら、優れた顧客体験と従業員体験を提供しなければなりません。
通信事業者は今、「顧客の高い期待に答えること」「ディスラプティブな競争」「予算の最適化」「人材管理」といった4つの課題を抱えていると言えます。こうした課題を抱えつつも、DXは既に始まっており、乗り遅れては競争力を維持できません。
そこで本ホワイトペーパーでは、通信事業者が抱える課題と、その解決策、すぐに実装できる3つの戦略を提案します。ServiceNowが、通信事業者のサービス保証の自動化やアナリティクス、AI活用、積極的なカスタマーケアの実現を支援します。
また、Tata Communications、Telia、Vodafoneといった世界の大手通信事業者が、ServiceNowを使ってどのようにワークフロー変革や業務システムの一元化を実現したか、成功事例を紹介します。