数多くのプレイヤーが存在するSIer業界において、他社との差別化を図る上では、お客様のご要望にいかに柔軟に対応できるかが重要な要素となる。例えば、各SIerが様々な企業努力の上で付加価値を高めてきたマネージドサービス。ある企業は、そのマネージドサービスのバックエンドを担っていたシステムのサービスが終了してしまうという事態に直面した。
このような事態は、変化の激しいIT業界に関わる企業であれば直面しうることだろう。本ホワイトペーパーでは、この事態に対処しつつ、サービス品質を落とさず、かつ付加価値を高めることに成功したSIerの事例を紹介する。
サービス終了の恐れのない将来性のあるシステムとは? 具体的にどのような付加価値を得ることができたのか? 自社サービスの差別化を目指す企業には特に参考になる内容だろう。