ドコモ、中小企業や個人商店でも「iコンシェル」で手軽に情報配信可能に

NTTドコモは2010年8月18日、中小企業や個人商店でも簡単に「iコンシェル」を用いて情報配信できるという「iコンシェル提供サイト」の提供を開始した。

従来、iコンシェルで情報配信できるのは、iモード公式プロバイダーもしくは「マイボックス」契約事業者に限られていた。しかし、iコンシェル情報サイトを利用することで、誰でも簡単に情報配信できるという。利用料は無料だが、ドコモが用意するトルカやiスケジュールを配信するためのサーバースペースを利用するには月額630円(税込)の「おまかせプラン」への加入が必要となる。サーバースペースに登録できるトルカとiスケジュールの数は、それぞれ10個まで。

iコンシェルはユーザーが今いる場所や時間に合わせて情報を配信するサービスで、7月31日現在、約500万人の利用者がいる。

iコンシェル提供サイトの活用イメージ
iコンシェル提供サイトの活用イメージ(出典:NTTドコモ)

RELATED ARTICLE関連記事

SPECIAL TOPICスペシャルトピック

スペシャルトピック一覧

NEW ARTICLES新着記事

記事一覧

FEATURE特集

WHITE PAPERホワイトペーパー

ホワイトペーパー一覧
×
無料会員登録

無料会員登録をすると、本サイトのすべての記事を閲覧いただけます。
また、最新記事やイベント・セミナーの情報など、ビジネスに役立つ情報を掲載したメールマガジンをお届けいたします。