ソフトバンク、富士山頂で「SoftBank 5G」を提供 7月上旬には5G SA展開へ

ソフトバンクは2026年6月22日、7月上旬から8月下旬までの登山期間中、山頂や山小屋などに 「SoftBank 5G」や「SoftBank 4G LTE」の通信設備を設置し、高速データ通信サービスを提供すると発表した。

山頂においては、すでにSub6への対応を進めており、7月上旬から5G SA(Stand Alone)方式でもサービスを提供する予定だ。ソフトバンクは、富士山での通信環境を整備し、登山中の安心を支えるとともに、登頂の喜びや感動の共有をサポートしていくとしている。

関連リンク

RELATED ARTICLE関連記事

SPECIAL TOPICスペシャルトピック

スペシャルトピック一覧

NEW ARTICLES新着記事

記事一覧

FEATURE特集

WHITE PAPERホワイトペーパー

ホワイトペーパー一覧
×
無料会員登録

無料会員登録をすると、本サイトのすべての記事を閲覧いただけます。
また、最新記事やイベント・セミナーの情報など、ビジネスに役立つ情報を掲載したメールマガジンをお届けいたします。