ソフトバンク、法人向け音声サービス「SmartCalling」を提供開始

ソフトバンクは2025年12月15日、法人向け音声サービス「SmartCalling」を提供開始したと発表した。

SmartCallingは、クラウドPBXやクラウドCTI(Computer Telephony Integration)と接続可能なワイヤレス外線サービス。回線や設備が不要なため、初期コストの削減と導入スピードの向上および管理工数の削減が見込めるという。

SmartCallingでは、ソフトバンクのクラウドPBX・ConnecTalkと接続する「クラウドPBXセットプラン」、CTIサービスと接続する「CTI接続プラン」の2種類を用意。前者は、物理的な電話回線や外線GW(ゲートウェイ)が不要となり、FMC(Fixed Mobile Convergence)ワイヤレス構成の実現が可能になる。後者も、構内のハードウェアデバイスが不要で、CTIフルクラウド構成を実現できるという。

関連リンク

RELATED ARTICLE関連記事

SPECIAL TOPICスペシャルトピック

スペシャルトピック一覧

NEW ARTICLES新着記事

記事一覧

FEATURE特集

WHITE PAPERホワイトペーパー

ホワイトペーパー一覧
×
無料会員登録

無料会員登録をすると、本サイトのすべての記事を閲覧いただけます。
また、最新記事やイベント・セミナーの情報など、ビジネスに役立つ情報を掲載したメールマガジンをお届けいたします。