KDDIが夏モデルのスマートフォン4機種を発表――3M戦略第二弾「スマートリレーションズ構想」開始

サービスでは、6月6日から「auスマートパス」のコンテンツを拡充するとともに、情報ポータルとして進化を図る。

具体的には、「ぴあ」との提携による会員限定イベントの招待や先行チケット予約のほか、全国の飲食店で利用できるクーポンなど生活に役立つコンテンツを拡充する。それらを見つけやすくするため、5~15分間隔で更新されるタイムライン形式で情報を表示する。さらに、「auスマパス総会」を開始し、アンケート形式でユーザーの意見を集め、その結果を加味したアプリやクーポンの追加、新機能や新サービスの導入などを随時実施していく。

また、auユーザー向け会員制サポートサービス「auスマートサポート」を6月6日より提供開始する。

スマートフォンを購入したものの使いこなせなかったり、スマートフォンに関心はあっても使い方がわからず不安を抱えているなどの状況に応じて、最適なサポートを提供するというもの。専任チームが「auスマートサポートセンター」で24時間365日対応するほか、自宅に直接出いて説明する「スマホ訪問サポート」、購入前の不安を取り除くための「スマホお試しレンタル」などがある。利用料金は、加入時に3150円(税込)、4カ月目からは月額399円(同)。

関連リンク

RELATED ARTICLE関連記事

SPECIAL TOPICスペシャルトピック

スペシャルトピック一覧

NEW ARTICLES新着記事

記事一覧

FEATURE特集

WHITE PAPERホワイトペーパー

ホワイトペーパー一覧
×
無料会員登録

無料会員登録をすると、本サイトのすべての記事を閲覧いただけます。
また、最新記事やイベント・セミナーの情報など、ビジネスに役立つ情報を掲載したメールマガジンをお届けいたします。