ネクストジェン、ドコモの通話録音サービスに対応した管理システム

ネクストジェンは2013年1月29日、NTTドコモの法人向けサービス「通話録音サービス」に対応した録音管理システム「VoIS(ヴォイス)」の販売を開始した。

ドコモの通話録音サービスは、社員に貸与している携帯電話やスマートフォンの通話内容を自動で録音するサービスだ。録音された音声はファイル化されてユーザー企業のサーバーに送信されるが、VoISではこの音声ファイルを受信・蓄積。さらに発信元・着信先番号・通話時間帯から録音データを検索して再生することができる。

ネクストジェンによると通常はサーバーの構築やアプリケーション開発が必要だが、VoISではこれらがパッケージ化されているため、コストを抑えて容易に導入できるという。

VoISのサービスイメージ

関連リンク

RELATED ARTICLE関連記事

SPECIAL TOPICスペシャルトピック

スペシャルトピック一覧

FEATURE特集

NEW ARTICLES新着記事

記事一覧

WHITE PAPERホワイトペーパー

ホワイトペーパー一覧
×
無料会員登録

無料会員登録をすると、本サイトのすべての記事を閲覧いただけます。
また、最新記事やイベント・セミナーの情報など、ビジネスに役立つ情報を掲載したメールマガジンをお届けいたします。