プロゲーマー向けに“専有・品質保証型”光アクセス回線、アルテリアが自社網で提供

アルテリア・ネットワークスは2023年2月1日、資本業務提携先のGameWithとの協業によりオンラインゲーマー市場向けに提供している光回線「GameWith 光」シリーズのラインナップに、最高峰プラン「GameWith 光 Pro」を追加したと発表した。

今回追加したGameWith 光 Proは、ゲーム環境に一切の妥協を許さず、プレミアムなゲーム体験をもとめるオンラインゲーマー向けに開発されたものという。上下最大10Gbpsの高速通信が可能であることに加えて、1本の光ファイバーをユーザー専用に提供する専有型アクセスラインとした。これにより、他のユーザーの通信影響を受けづらく、混雑しやすい時間帯のオンラインゲームでもプレイに集中することができるとしている。

また、個人向けインターネットサービスでありながら品質保証(網内遅延時の保証、可用性の保証、パケット損失率の保証)も導入している。

サービス提供エリアは東京都23区と三鷹市、神奈川県、愛知県、大阪府の一部。工事費(税込。以下同)は6万7320円(設備状況によって異なる場合あり)、月額料金は1万9800円。

この新プランはアルテリアの自社回線を使って専有型アクセスを提供するもの。一方、従来からNTTコラボ回線を使って提供してきた共有型アクセスにも今回、新ラインナップを追加した。既存の「GameWith 光 1G」に加えて、高速版サービスとして「GameWith 光 10G」の提供を開始した。

関連リンク

RELATED ARTICLE関連記事

SPECIAL TOPICスペシャルトピック

スペシャルトピック一覧

FEATURE特集

NEW ARTICLES新着記事

記事一覧

WHITE PAPERホワイトペーパー

ホワイトペーパー一覧
×
無料会員登録

無料会員登録をすると、本サイトのすべての記事を閲覧いただけます。
また、最新記事やイベント・セミナーの情報など、ビジネスに役立つ情報を掲載したメールマガジンをお届けいたします。