日本HP、マイクロソフトやアバイアなどの製品を統合したユニファイドコミュニケーションの新サービス

日本ヒューレット・パッカードは2011年2月7日、ユニファイドコミュニケーション&コラボレーション(UC&C)のポートフォリオを強化すると発表した。3月1日から、PBX、IPテレフォニー、ネットワークの最適化を行う「UC&C Voice Transformation」、デスクトップ環境やビデオコラボレーションの最適化を行う「UC&C Virtual Workplace」、ビジネスアプリケーションの最適化を行う「UC&C Communications Enabled Solutions」の3つの新サービスを提供する。

これらの新サービスは、マイクロソフト、アバイア、ポリコム、アルカテル・ルーセントとのグローバルな協業をベースにしたもの。マイクロソフトの「Lync」、アバイアの「Avaya Aura」および「Avaya Agile Communication Environment (ACE)」、ポリコムのビジュアルコミュニケーションソリューション、アルカテル・ルーセントの「Visual Communication」および「Genesys」を最適な形で統合したソリューションになっているという。

1番目の「UC&C Voice Transformation」は、M&Aや海外とのシステム統合、オフィス移転などの環境変化に応じて、国内拠点のみならず全世界でテレフォニー基盤を集約し、コストが最適化されたコミュニケーション環境を構築するサービスである。

2番目の「UC&C Virtual Workplace」は、モバイルワークや在宅勤務などのワークスタイル変革を実現するための、ロードマップ策定からビデオコラボレーション/ユニファイドコミュニケーション環境構築/保守までを全世界で提供するものだ。

最後の「UC&C Communications Enabled Solution」は、業務アプリケーションにリアルタイムのコミュニケーション機能を付加することで、意思決定の迅速化、業務効率改善、顧客満足度向上に貢献するソリューション群となっている。

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