京セラ、企業のモバイル導入をワンストップで支援する「京セラモバイルサポート」を開始

京セラは2020年7月28日、モバイル端末を導入する法人向けサービスとして「京セラモバイルサポート」の提供を開始すると発表した。

近年、企業では生産性向上などを目的として、スマートフォンやタブレットなどのモバイル端末を活用したソリューションの導入が進んでいる。しかし、ソリューションを導入するには、各社ごとに最適な機能のカスタマイズや運用、修理スキームなどを決定し運用していく必要がある。このため、導入経験の少ない企業にとっては大きな負担となっていた。

京セラモバイルサポートは、新たにモバイル端末を導入する際の「導入サポート」から「キッティング(端末設定等)」「配送サービス」「運用サポート」「保証」「修理サービス」「リサイクル」までをすべて国内体制にてワンストップで提供するサービス。これにより、企業の業務負担を大幅に軽減するという。

「京セラモバイルサポート」のサービス一覧

サービス導入に合わせて、対応端末としてWi-Fiタブレット「KC-T302DT/ZU」および高耐久スマートフォン「DURA FORCE PRO」も用意する。

Wi-Fiタブレット「KC-T302DT/ZU」

今後、サービスの拡充とともに対応端末のラインナップも増やしていくとしている。

関連リンク

RELATED ARTICLE関連記事

SPECIAL TOPICスペシャルトピック

スペシャルトピック一覧

FEATURE特集

NEW ARTICLES新着記事

記事一覧

WHITE PAPERホワイトペーパー

ホワイトペーパー一覧
×
無料会員登録

無料会員登録をすると、本サイトのすべての記事を閲覧いただけます。
また、最新記事やイベント・セミナーの情報など、ビジネスに役立つ情報を掲載したメールマガジンをお届けいたします。