国内でもすでに大手広告代理店や大手映画配給会社、大手アパレルメーカーなど、数多くの企業がiBeaconをO2Oマーケティングに活用し始めています。また、O2O用途だけではなく、様々なビジネス機会がiBeaconには広がっています。
iBeaconとは、アップルがiOS 7から標準搭載した新技術です。iBeaconでは、店舗などに設置した「ビーコン」と呼ばれる発信器を使って、スマートフォンユーザーの位置を把握。これにより、顧客の位置に応じたきめ細かなプロモーションやプレミアムサービスなどを可能にします。
本ホワイトペーパーでは、「iBeaconとは?」「利用シーン」「iBeaconの課題」など、iBeaconで新しい顧客体験を提供するために知っておくべき4つのポイントを紹介しています。