ServiceNow Japan合同会社変化する通信業界と顧客体験 BTの新サービス構築を支えたServiceNow

今、通信業界と顧客企業のビジネスは大きく変化しています。イギリスの通信サービスプロバイダーBT Groupは、カスタマー・エクスペリエンスの変化に対応するため、新たな戦略とオーバーザトップ(OTT)プラットフォームを立ち上げました。本ホワイトペーパーでは、BTが市場の変化をどう捉え、どのような新戦略を立てたか。そして、それを実現したServiceNowのサービスを紹介します。

イギリスの通信サービスプロバイダーであるBT Groupは、大きく変化する通信業界と顧客企業のカスタマー・エクスペリエンスに対応する必要に迫られていました。

BTは法人顧客が抱えるある3つの課題を特定し、これを解決するためにデジタル・ネイティブの最新ビジネス環境を構築。そして新たに、優れた従業員体験と臨機応変な営業活動を実現し、セキュリティも担保できる、オーバーザトップ(OTT)プラットフォームを立ち上げました。

この新たなクラウド・プラットフォームのアーキテクチャを支えているのが、ServiceNowの通信事業者向けカスタマーインテグレーション用アプリです。この顧客対応アプリを活用すれば、最大1万件の手作業をなくせる可能性もあります。

BTはOTTプラットフォームの設計にあたって、新しいAPIと統合機能を構築しました。BTの担当者は「ServiceNowは、このクラウド・プラットフォームが通常どのように稼働すべきか、そのベストプラクティスを定義してくれました」と述べています。

本ホワイトペーパーでは、BTがカスタマー・エクスペリエンスの変化と法人顧客の課題をどう捉え、どのような新戦略を立てたか。そして新たなOTTプラットフォームの構築に、ServiceNowがどのような効果を与えたかを紹介します。

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