多くの企業は、カスタマーサービスのコストが増加する一方であるにも関わらず、顧客満足度に向上が見られないという課題に直面しています。これまで行われてきたような、CRMによる顧客およびカスタマーケースの管理だけでは、十分な効果は得られません。
そんな、企業が抱えるカスタマーサービスの課題を解決するためには、顧客満足度の向上だけでなく、企業内での連携強化による、全体でのサービスフローの自動化が必要です。それらを実現するソリューションがServiceNow Customer Service Management(CSM)です。
本ホワイトペーパーでは、ServiceNow CSMの導入によってカスタマーサービスにおける課題を解決し、顧客満足度の向上を実現してきた企業5社それぞれの課題、およびServiceNow CSMの導入を通じて、それらをどのようにして解決したかを、詳しい事例とともに紹介していきます。