近年、労働人口不足の解消のためにさまざまなワークスタイルが導入され、対面的なコミュニケーション機会の減少により仮想的なコミュニケーションの場の重要度が増してきています。現場では、より効率的に業務を遂行するために善意の工夫でコンシューマツールを活用し、これがシャドーITとして潜在的なリスクとなっている事例も見受けられます。
従業員やパート、アルバイトなどの皆さんが、より安全に快適なコミュニケーションをとることで、結果的に業務が効率化する、そのような仮想的なコミュニケーションの場を「企業向けソーシャルプラットフォーム」はご提供します。
単なるコミュニケーションツールとしてだけでなく、WebAPIを活用した業務システムとの連携などにより、「社員が使える」システムとして導入することで場の定着もご支援します。
本資料では「企業向けソーシャルプラットフォーム」の特長を詳しくご紹介します。