KDDIがWi2の第三者割当増資を引き受け――au携帯ユーザーにWi-Fiサービス提供へ

KDDIとワイヤ・アンド・ワイヤレス(Wi2)は2010年10月20日、Wi2が実施する第三者割当増資をKDDIが引き受ける「株式引受契約書」を締結した。第三者割当増資の払込期日は10月22日で、増資額は4億5000万円。これによりKDDIは、Wi2の株式の52.4%を保有する。

Wi2は多様なパートナーと連携してWi-Fiエリアの環境整備に取り組んでおり、ローミングエリアを合わせてWi-Fiスポットを国内約1万3000カ所に拡大している。また、国際ローミングにも注力しており、現在、中国国内約8万カ所でのWi-Fiサービスの利用を実現している。

KDDIは今回の第三者割当増資引受により、Wi2の財務基盤の強化を図るとともに、Wi2の事業に参画し、au携帯電話ユーザーにWi2のWi-Fiサービスを提供することなどを検討する。

関連リンク

RELATED ARTICLE関連記事

SPECIAL TOPICスペシャルトピック

スペシャルトピック一覧

NEW ARTICLES新着記事

記事一覧

FEATURE特集

WHITE PAPERホワイトペーパー

ホワイトペーパー一覧
×
無料会員登録

無料会員登録をすると、本サイトのすべての記事を閲覧いただけます。
また、最新記事やイベント・セミナーの情報など、ビジネスに役立つ情報を掲載したメールマガジンをお届けいたします。