SPECIAL TOPICシトリックスといえば「UX重視」 その哲学はSD-WANにも活かされている

働き方改革の視点からテレワークが注目を浴びるよりはるかに昔からVDIソリューションを提供してきたのが、シトリックスだ。従業員のエンゲージメントを高めるため、UX(ユーザーエクスペリエンス)にこだわる姿勢を貫いてきた。その姿勢は、「Citrix SD-WAN」にも引き継がれている。情シスも現場も幸せになれるSD-WANがここにある。

ダイバーシティや働き方改革といったキーワードが飛び交っている。なかでも、在宅勤務やモバイルワークに熱い視線が注がれている。

そこで中核となる技術がVDI(デスクトップ仮想化)だが、これはシトリックスが長年取り組んできたコア技術だ。現在も、業務アプリケーションやクラウドサービスを統合的に利用できるデジタルワークスペースを実現するCitrix Workspaceにより、セキュアな環境で効率的かつ利便性の高いテレワークが行える環境を提供している。

ただ、これは高速かつ安定したネットワークがあって初めて成り立つものだ。そこで重要な役割を果たすのが「Citrix SD-WAN」である。

続きのページは、会員の方のみ閲覧していただけます。

RELATED ARTICLE関連記事

SPECIAL TOPICスペシャルトピック

スペシャルトピック一覧

NEW ARTICLES新着記事

記事一覧

FEATURE特集

WHITE PAPERホワイトペーパー

ホワイトペーパー一覧
×
無料会員登録

無料会員登録をすると、本サイトのすべての記事を閲覧いただけます。
また、最新記事やイベント・セミナーの情報など、ビジネスに役立つ情報を掲載したメールマガジンをお届けいたします。