ソフトバンク、個人情報の流出を検知するセキュリティサービスを提供開始へ

ソフトバンクは2025年1月24日、ソフトバンク・ワイモバイル・LINEMOのユーザーを対象に、「セキュリティパックプレミアム」の提供を1月28日より開始すると発表した。月額使用料は770円(税込)。

セキュリティパックプレミアムでは、現在提供中のセキュリティサービス「セキュリティパックプラス」にはない新サービスとして、「個人情報流出チェック」を利用できる。個人情報流出チェックは、メールアドレスや各種SNSなどの会員ID、クレジットカード番号、銀行口座情報などの個人情報の流出を検知し、対処方法とあわせて通知する。

そのほか、セキュリティパックプラスで提供中の「危険サイトチェック」や「迷惑電話チェック」、セキュリティー被害の対応費用を補償する「ネットトラブル補償」、子供の居場所が確認できる「位置ナビ」なども引き続き提供する。

なお、ソフトバンクとワイモバイルのユーザーを対象にしたキャンペーンを1月28日から3月31日にかけて実施する。実施期間中にセキュリティパックプレミアムに新規加入し、加入から7日以内に統合型セキュリティアプリ「セキュリティOne」の設定を完了させると、最大50%のPayPayポイントが付与されるPayPayクーポンが贈呈される。

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