SPECIAL TOPICソフトウエアで“脱VPN”を実現 ゼロトラストへの移行を低コストで

悪意ある侵入のリスクやアクセス集中による生産性低下など、VPNの弱点に悩まされる企業は多い。その解決の手段となるSASEはコストが導入へのハードルとなる。エイチ・シー・ネットワークス(以下、HCNET)が取り扱いを始めた「HPE Aruba Networking SSE」は、“脱VPN”を低コストで実現する。

企業が利用するVPNは多くの問題を抱えている。インターネット上に公開されたVPNゲートウェイの脆弱性が放置されると、そこを狙ったランサムウエアにより甚大な被害になることは珍しくない。また、コロナ禍のリモートワーク急増はVPNの利用機会を拡大したが、攻撃リスクを増加させ、アクセスの集中による回線のひっ迫は従業員の生産性低下を招いている。

VPNのセキュリティリスクの増大に追随するには機器の追加が必要になり、負荷対策のため回線増強も求められる。しかし、オンプレミスでは高コストのうえ、対応の柔軟性を欠く。

こうしたVPNの課題を解決する手段としてHCNETが提案するのが、クラウドサービス「HPE Aruba Networking SSE」だ。ZTNA(ゼロトラストネットワークアクセス)を中心に、豊富な機能が常に最新にアップデートされ、VPNが抱える問題を解決に導く。

続きのページは、会員の方のみ閲覧していただけます。

RELATED ARTICLE関連記事

SPECIAL TOPICスペシャルトピック

スペシャルトピック一覧

FEATURE特集

NEW ARTICLES新着記事

記事一覧

WHITE PAPERホワイトペーパー

ホワイトペーパー一覧
×
無料会員登録

無料会員登録をすると、本サイトのすべての記事を閲覧いただけます。
また、最新記事やイベント・セミナーの情報など、ビジネスに役立つ情報を掲載したメールマガジンをお届けいたします。