NTT Com、法人向けモバイルについてオンライン対面相談できるショップをオープン

NTTコミュニケーションズ(以下、NTT Com)は2023年6月29日、法人向けモバイルサービスを中心に、ドコモグループの法人事業ブランド「ドコモビジネス」の中小企業向けのサービスを取り扱う「ドコモビジネスオンラインショップ」(URL:ドコモビジネスオンラインショップ|NTTコミュニケーションズ)を7月1日にオープンすると発表した。

ドコモビジネスオンラインショップのイメージ

ドコモビジネスオンラインショップのイメージ

同ショップでは、NTTドコモが7月1日より提供開始する新料金プラン「irumo」「eximo」および「ドコモ光」向けのプロバイダーサービス「OCNインターネット(タイプ A)」の取り扱いも開始する。スマートフォン端末に限らず、モバイルのビジネス活用に必要なセキュリティサービスや紛失時の対応などをパッケージ化した「ビジネスマホパック」なども用意しているため、モバイルサービス選定で悩んでいる顧客に適する。

また、顧客の都合の良い時間・場所からオペレーターとのオンライン対面相談を行える。モバイルサービスに関するプラン選びから申し込み手続き完了までオペレーターがサポートするので、困りごとに応じた的確な対応ができる。オンライン対面相談に加えて、チャットでの相談も可能だ。

NTT Comでは、法人向けのICTサービスを提供する「ICT Business Mall」と法人向けのSaaSを提供する「ビジネスdXストア」を年内に、ドコモビジネスオンラインショップに統合する予定。またオンライン対面相談に代表される同ショップの機能拡充や、サービスラインナップのさらなる充実を図るとしている。

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