SPECIAL TOPIC大企業に選ばれるクラウド管理型Wi-Fi AIによる可視化・最適化で最高のUX実現!

大企業がクラウド管理型Wi-Fiにリプレースする際、選ばれているのがジュニパーネットワークスの「Juniper Mist」だ。エンド・ツー・エンドで収集した膨大なデータのAI解析や最新のクラウドアーキテクチャなど、他社にはない特長を備える。利用者と管理者に最高の「ユーザー体感」を提供することが可能だ。

昨年来、企業の無線LANインフラへの投資が再び活発化している。

コロナ禍によるリモートワークの普及とともに無線LAN/Wi-Fiの活用が広がっており、無線をネットワークアクセスの第1手段と考える「ワイヤレスファースト」を実践する企業が増えていること、最新規格Wi-Fi 6E対応機器のラインナップが揃い始めてきたことが背景にある。このため、サポート切れやリース期間終了を機に、リプレースを検討する企業が多い。

リプレース時の1つのトレンドが、オンプレミスの無線LANコントローラーによる管理からクラウドによる管理への移行だ。

特に大企業では、今なおオンプレ型で管理していることが少なくない。これまで大規模な無線LAN環境の運用ニーズに応えるクラウド管理型Wi-Fiがなかったことが理由だ。しかし、最近はオンプレと遜色のない機能を備えているのはもちろんのこと、クラウドならではのメリットを享受できるソリューションが登場しており、移行を後押ししている。

続きのページは、会員の方のみ閲覧していただけます。

RELATED ARTICLE関連記事

SPECIAL TOPICスペシャルトピック

スペシャルトピック一覧

FEATURE特集

NEW ARTICLES新着記事

記事一覧

WHITE PAPERホワイトペーパー

ホワイトペーパー一覧
×
無料会員登録

無料会員登録をすると、本サイトのすべての記事を閲覧いただけます。
また、最新記事やイベント・セミナーの情報など、ビジネスに役立つ情報を掲載したメールマガジンをお届けいたします。