KDDIとソフトバンク、緊急時に切り替え可能なデュアルSIMサービス

KDDIとソフトバンクは、通信障害や災害などでスマートフォンでの通信ができなくなった場合の備えとして、緊急時にauまたはソフトバンクの予備回線に切り替えて通信サービスを利用できるデュアルSIMサービスの提供を2023年3月下旬以降から開始する。

両社は通信の安定的な提供に向け日々全力を挙げて取り組むとともに、通信障害や災害時に通信ができなくなった際の早期復旧に向けた体制構築にも取り組んでいるとし、通信障害や災害で不通となった通信の復旧までの代替手段の確保も課題として捉え、今回のサービス提供に至ったという。

具体的なサービス内容や提供料金、申し込み方法などは、別途発表する。

関連リンク

RELATED ARTICLE関連記事

SPECIAL TOPICスペシャルトピック

スペシャルトピック一覧

NEW ARTICLES新着記事

記事一覧

FEATURE特集

WHITE PAPERホワイトペーパー

ホワイトペーパー一覧
×
無料会員登録

無料会員登録をすると、本サイトのすべての記事を閲覧いただけます。
また、最新記事やイベント・セミナーの情報など、ビジネスに役立つ情報を掲載したメールマガジンをお届けいたします。