合わせてソフトバンクは、中国でオンラインサービス「PPTV」を手がけるPPLiveへの出資を発表した。
PPTVは中国全土120のテレビ局を網羅し、2万チャンネルを視聴できる。月間アクティブユーザーは1億人、1日当たりの平均視聴時間は2時間33分に達する。
ソフトバンクでは、イーコマースのAribaba.comやTaobao、SNSのrenren.comなど中国企業への投資を強化している。「単なる投資ではなく、同志として戦略支援を行うパートナーという位置づけ」(孫社長)という。
合わせてソフトバンクは、中国でオンラインサービス「PPTV」を手がけるPPLiveへの出資を発表した。
PPTVは中国全土120のテレビ局を網羅し、2万チャンネルを視聴できる。月間アクティブユーザーは1億人、1日当たりの平均視聴時間は2時間33分に達する。
ソフトバンクでは、イーコマースのAribaba.comやTaobao、SNSのrenren.comなど中国企業への投資を強化している。「単なる投資ではなく、同志として戦略支援を行うパートナーという位置づけ」(孫社長)という。
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