月額2000円~の「カメラ監視LTEパッケージ」をゼネテックが提供開始

ゼネテックは2017年10月31日、新サービス「カメラ監視LTEパッケージ」を提供開始した。この監視カメラサービスは、IPネットワークカメラとモバイル回線が利用できるルータがセットになったパッケージを購入した上で、月額利用料(LTE回線料とサポートサービス料金)を支払うと利用できるようになる。

同社によれば、このサービスの特徴は、電源ケーブルをコンセントに挿すだけですぐに利用開始できる点にあるという。

パッケージの概要

サービスの主な機能としては、ネットワークカメラの映像をmicroSDカードに繰り返し「録画」したり、PC・スマホ・タブレットでその映像を「再生」する基本機能のほか、気になる場面などを画像で残せる「スナップショット機能」、遠隔からカメラの向きを上下左右に操作できる「パン・チルト機能」、カメラに搭載されたマイクで拾った音声を視聴側が聞いたり視聴側からカメラ側に話しかけられる「音声の双方向機能」などがある。

多様な業種での利用を想定しており、防犯・監視、防災、現場・業務管理などでの用途が考えられるという。

「カメラ監視LTEパッケージ」の利用例

屋外用パッケージは15万円~、屋内パッケージは13万円~。サービス利用料は、月間約25時間視聴可能な「標準プラン」は月額2000円、月額約250時間視聴可能な「大容量プラン」は月額5000円で、原則年額一括払いとなる。

関連リンク

RELATED ARTICLE関連記事

SPECIAL TOPICスペシャルトピック

スペシャルトピック一覧

FEATURE特集

NEW ARTICLES新着記事

記事一覧

WHITE PAPERホワイトペーパー

ホワイトペーパー一覧
×
無料会員登録

無料会員登録をすると、本サイトのすべての記事を閲覧いただけます。
また、最新記事やイベント・セミナーの情報など、ビジネスに役立つ情報を掲載したメールマガジンをお届けいたします。