オフィス以外での柔軟な業務形態の実現のためには、社内オフィスと変わらない環境で社員が業務に取り組める環境を総合的に整備していくことが重要です。オフィス外から社内システムを利用する仕組みの整備、遠隔地間でのコミュニケーション・コラボレーション環境の整備、在宅勤務制度・ガイド・ルールの整備を3つの要素としてご提案するのが「在宅勤務支援ソリューション」です。
特にコミュニケーション・コラボレーション環境としては、電話とメールのみでは不可能な文字、映像といった複数媒体、複数人数間のリアルタイム・コミュニケーションを可能とする「IBM Lotus Sametime」、チームワークを醸成するためのプロフィールやマイクロ・ブログ、Wiki、フォーラム、そしてチームの生産性を高めるアクティビティーやファイル共有やコミュニティー機能を有する「IBM Connections」をご提案いたします。
[2011年5月24日公開/PDFファイル(2.78MB)]